七日町ドリンクテーリングのこと

最近は全国的に行われているようですが・・・
ドリンクテーリングは山形の中心街、七日町が発祥だそうで。
http://www.nanokamachi.com/
うちの両親s(なりおさん&くぅさん)はどちらも七日町近辺出身で、
山形では都会っ子(-"-)なわけですが、
くぅさんが「3軒ハシゴ主義」を標榜するなどどちらも結構な飲んだくれでありまして、
その素養はドリンクテーリングをやっちゃうような繁華街で育てられたのかもしれませぬ。


さて、そんなドリンクテーリングですが、
わたくしめは未成年の頃に山形を離れてしまったため参加したことがありません。
しょぼん。
この間の「花小路ドリンクテーリング」の前にくぅさんが、
「前売り頼んでおいたのを取りに行かなきゃ!」
とノリノリで言っていたのを目の当たりにし、ちょいと悔しい思いをしたのであります。
・・・
そしたら・・・。
柏でもやってんじゃん!!!
柏ユルベルト
http://www.yurubelt.com/
・・・でも・・・二丁目酒場とか、股旅ちょーだいなとかしか行ったことない。
(私のテリトリの日本海とか地鶏あんどうとかマルチョーとか宝船とかは入ってない)
・・・しかもこないだおわっとる・・・(-"-)
まだまだこれからってとこなんでしょうな。
そこんとこいくと、七日町は一日の長がある。


とりあえず、機会があれば友達を誘ってチャレンジしてみようと思います。