パソコン漬けで…

unamoon2008-06-07

出勤日。
会社の私のパソコンは
「チーズバーガーパソコン」らしいのですが、
自分好みのソフトをいれたり適当にカスタマイズしていて
特に不満は無かったのですが、
某上司の食指が動いたらしく…
DELLのパソコンを買ってくれました。


んだもんでデータの移動を試みました。
LANケーブルでつないで、ビビビビビ…
とあっさり終わるはずだったのに、
LANケーブルを関知してない…
やだなぁ、もう。
なんでだろ。
あともう1台もやらないといけないのに…。


結局原因不明のまま、帰宅。
月曜にはきっちりやらないと…メンドクサ"r(^^;)

  

     ○

  

実は今週、
ずっと家のネットが不通でした。
「DNSサーバーエラーです」という画面を何度見たことか…
久しぶりにコマンドプロンプトとか開いてチェックしました。
でも問題見当たらず。
途方にくれていたのですが、
どうやら原因は「Norton」にあったようです。


結構ある話のようなんですが…
IEシャットアウトしちゃうってある意味ウケます。