何かと・・・

unamoon2008-06-10

週末、おなじみのタカシマヤ@柏で、
おいしそうなサーモンのハラスを発見しました。
(もちろん捨て値の「アラ」コーナー)
ちょっとくどそうだったので、
おさけと醤油につけておいて、
今日のおべんとのおかずに。
DHAは重要(笑)

  

     ○

  

理不尽なことが多いです。
そして私は
毎日なんだか苛立ってばかり・・・やだやだ。


おいしいものを食べたり、
創作料理が意外とうまくいったり、
アジサイがきれいだったり・・・
そういう小さなことで心は和むのだけれども、
不安で不安で仕方ない。
そんな感じです。



「仕事に追われてないんじゃないの?」とか言われそうだけれど、
仕事は結構忙しい。
でも仕事と仕事のスキマで苦しくなる。
「どうしようもない孤独感」
アキバの犯人のやったことは信じられないし許せないけれども、
なんだかわからない「孤独感」はなんかわかる自分がいて、
なんだかやるせなくなりました。
あとは川田亜子さんのハナシも。
ブログに書いていた、ふと感じる苦しさや悲しさ、孤独感。
あれも。



もともと涙もろいのですが、
最近とみに、涙もろくなりました。