表参道でねぶた

新幹線が今年12月に新青森まで延伸するということで、
そのPRイベントが11日から開催されておりました。
今日はそのメーンイベント「ねぶた運行」!!!
明治神宮からの表参道一体を、ねぶた隊がジャック。
寒い中、はねとの人達と青森から持ちこまれたねぶたで盛り上がりました。
どんだけ人が集るのやら・・と思っていたのですが、
現地に行ってみるとものすごい盛り上がり!
原宿の駅から表参道の歩道は人で身動きが取れず・・・。
安全上閉鎖されていた歩道橋も
あまりの混雑を見かねた警察が、プレス向けにのみ解放するほどでした。
歩道橋の上からカメラを構えていたのですが、
ねぶたが歩道橋&信号に激突しかけたり、
いや〜〜やっぱり表参道で運行するのって、大変ですね(; ̄Д ̄)
確かに迫力ありますが。
青森にいってみたいな、そう思う人が増えればいいですね。