湯沢といったら、越後じゃなくて秋田!

unamoon2010-01-27

ここ2日、秋田づいております。
本日は校正にだいたいの目鼻がついた段階で、
秋田・湯沢市のイベントに出陣。
なんでも昨年市長が変わって・・・いろいろ変った・・・そうで。
「まるごと売る課」
・・・つーのができたらしいです。
稲庭うどんトップセールスマンであらせられるそうな、
新市長肝いりの部隊ですな。
(こういう話、どこかの県でも聞いたことあるな)
変わった名前の課と言えば、
わが柏市の隣、松戸市の「すぐやる課」ですけど。


で、今回は「湯沢といったら秋田!!越後湯沢を追い越せ!」とのコンセプトだそうで、
絵どうろうが飾られた会場には、
ミルキークイーンでつくった米麺のフォーやら、
ひろっこ鍋(ひろっこって、山形の「しらしげ」だね)やら、
久々に「お金がかかっていそう」な集いでした。
個人的には稲庭うどん好きだし、
小安峡とかも好き。
だから応援したいんだよね〜〜、湯沢市!!
個人的にはやはり、「犬っこまつり」が気になる!
・・・ゆる系っぽいし。


とりあえず、こんごもまるごと売る課の動向に注目したいと思います。