鎌上尊師、降臨。

仕事に追われた日曜だったのですが、
ご飯をたべながら「鉄腕ダッシュ」を見る。
最近すっかりゴールデンタイム仕様なのであまり見ていなかったのですが。
どうやらTOKIOの3人と一般市民が水鉄砲で戦う企画がある模様で、
今回の舞台は山形・上山市でした。
・・・となるともちろん、
鉄筋コンクリート造り(笑)の上山城が出てくるわけですが、
今の城主(管理公社のトップ)はワタシの高校時代の恩師。
由緒正しい観音寺の住職で、
書道部&剣道部&スキー部顧問の鎌上尊師。
もしやと思って見ていると、
や、やはりっ!
(((((( ;゚Д゚)))))

お寺のPRもちゃっかりしてもらったうえ、
喜々としたコスプレ陣羽織姿でご登場。
「死守するぞ―――!!」
・・・なんてノリノリだし・・・orz


最後は松岡くんと自ら一騎打ちを繰り広げ、
あの巨体からは考えられない機敏さにより
アイドルに勝ってしまう活躍ぶり・・・。
しかも〆ではちゃっかりみんなと固い握手を交わしているし。
ほんとに大爆笑ものでした(*^_^*)
ご尊顔を拝することができ、よかったよかった。


あの姿、どれだけの人が見たのでしょうか。
そして尊師の名(迷)台詞が「guilty」だったのを思い出した人は・・・いないだろうなあ。