unamoon2005-12-26

〜今日の予定〜
・塾×2コマ
・論文書き
・かてきょ

  

      ○

  

お天気が良くて、なぜかうきうき気分だったので、
二の宮の『モルゲン』でパン購入。
『モルゲン』のパンは粉の香りがたまらなーい。
食パンが焼きあがったばかりらしく、
お客さんがいーっぱい!
いいなぁ。
わたしも食パン一斤買いたい!!

↑変り種の、エビ&からし高菜

  

んで、衝撃の告白ですが…
『シーゲル』にも行っちゃいました!
で、気になったのは「アプフェルシュトゥルーデル」。
美味しんぼ」でも『リリエンベルグ』のものが紹介されてました〜。
…そこで購入(苦笑)

  

素朴な味でした。
イメージどおりというか、なんというか。
煮たリンゴはシナモンがめちゃめちゃ効いてて、
なんだか体に良さそうな感じでした(笑)
周りの生地は、ワンタンの皮のような…
バターを使っていない、厚めのパイ生地といった感じでした。

  

うまいちゃうまいけど、高いよなぁ。

  

      ○