これだから年末出張はイヤだ。

時間がないので、
年賀状書きと
出張用のパッキングと
大掃除と(そのための買出し)を並行して。
…で、どれが終わったかって???
どれも
終わりませんよーーー
だっ。


とはいえ、
私にしては準備が順調に進んでいるわけで、
パッキングするものはそろえたし、
実家に先に送っておくものも送ったし。
排水溝も掃除したし(笑)
要らない靴も棄てました。
(↑棄てられない女が…ミラクル!)


これら一連の作業の中で感動したのが、
パイプユニッシュ」!
前からよく使っていたのですが、
ここ1年ほどごぶさたでした。
なんだか容器は小さくなっているし、
1回の使用量もぐっと減っている。
ちょっと心配しつつも投入…
むむむ!
(((( ;゚Д゚)))謎の粘液!!!!!
こんなにねばっこかったっけ???
そして待つこと30分。
排水溝の溝の黒ずみちゃんたちはきれいさっぱりなくなり、
ピカピカになりました。
進化を遂げたな…パイプユニッシュ
これからも贔屓にさせてもらうぜ…