山形は雪かしらー?

昨日は雨でしたが、
今日は気持ちのよい晴れでした。
…といっても、内勤まつりのわたしには
「そんなのかんけーねー!」
ってな感じなのですが。

    

     ○ 

   

一日バシバシ仕事が進められたので
非常に気持ちのいい帰り道なのですが、
それもこれも天気のおかげ。


今朝、常磐線から懐かしいシルエットが見えました。
紫色に霞む、ふたこぶ山。紛れも無く筑波山でした。
北千住からも見えるんですね。
そんな偶然に喜びつつ右かたから視線を左に移すと…
!!!
ビルの合間から、白い影。
そーですねー。
富士山なんですねー。


右手に歌枕・筑波山、左手に霊峰・富士山なんて、
ほーんとに贅沢。
一瞬でしたが
とても感激しました。
最近風景をゆっくり眺めて感動するような機会が少ないので
とてもいい気持ちになりました。