もう3年。

学生時代のバイトで一緒だった、同期と後輩、
久々に東京で会って飲みました。
それぞれいろいろと取り巻く環境が変わっていて
話は尽きないもので…。


でも落ち着くところはやはり
バイト時代の話。
「あんなお客さんがいた」とか、
「宴会がすごかった」とか…。
今考えてみれば、
週の半分以上、夜はバイトをしていたし、
春の新歓や学祭あと、卒業シーズンは
惨憺たる(?)宴会のお客さんの連続で、
あり得ない感じだったな…と。


とはいえ、
女の子ばかり(+なぜか男1)のバイトにもかかわらず、
人間関係で悩んだりしたことが一切無かったというのは
意外と珍しいことなのではないかと思います。
みんな仲が良くて、
部屋でギョウザパーティーしたのもいい思い出。
濃かった。


バイトで一緒だった先輩や同期、後輩のことを思いだしたりして、
久々につくばに思いをめぐらせた夜でした。