元気をくれる人PART2

unamoon2007-12-07

12月に入ってからは
かなり精力的&積極的に仕事をしています。
…とはいえ、悩みは尽きない。
そんなとき、またもや救いの手!


いつも遊んでくださるおねーさまのつながりで
夏に某部長(大所帯)さんとお知りあいになりました。
初めての会食から4ヶ月。
ついに2回目の会食を設定していただきました。


大所帯のお頭なのですが、
それを感じさせないゆるゆる感と、
そしてなにより紳士な感じがすごい〜。
鼻血が出そうです(笑)
私には
「泰然自若」を体現している方に見えるのですが、
そんなことはないと。
でも「ぶれない」信念を感じます。
「オレ様」ではない、信頼に裏づけられた「誇り」。
部下を信頼して、大切にしていらっしゃる姿勢に
とにかく感銘を受けました。
こんな上司なら、
部下も信頼してのびのび頑張れると思います。


うらやましい。


そんな方に一応声をかけていただけることを
本当に幸せに思いました。
またいろいろ勉強しました。