しっぽり。

根津の駅のエレベーターでいっしょになったおばさん、
もみ上げがきれいにまるまっている!!!
なんかちょっと汚いですが、
部屋の隅にこっそりたまっている綿ホコリみたいな…
しかもそれが後生大事に髪ピンでとめてあるの!!
まだ四半世紀しか生きていませんが、
生ききたなかでも5本のユビにはいるくらい衝撃の髪型でした…

  

     ○

  

『R25』『L25』に踊らされるのは好きではないのですが。
ちょっと書評が気になったので、購入。
初恋温泉

初恋温泉

吉田修一って、そこまで好きになれない感じだったのですが、
この本は意外としっくりきました。
どの短編も結末なく終わっているのですが、
個人的にはなんだか、ちょっと締めくくりが早すぎるような気がして
ちょっと気持ち悪い感じです。
「えええーー、このあとこの2人別れんの?別れないの?」
「え?付き合うの?付き合わないの?」
…みたいな(笑)


どっちの展開にも取れるようにもったいぶっているあたりが、
「うまい」のでしょうかね。
子どもにはわかりません(笑)

・年末ジャンボ