社風の違い

入社以来(入社前から)担当している某K社。
おかげさまですっかり顔なじみ・・・にならせていただいたわけですが、
実はこの3月から、某T社の担当もしております。
(後は某A社その1、某A社その2、某J社、某H社(←これはオプション))
そんなわけで、今日は午後から某T社関係団体の会合に出席。


○バマ大統領と同い年の社長が率いる某T社さん。
伺うとみなさん立って元気にあいさつしてくださるのでびっくり〜〜。
いろんな会社があるもんだ〜〜。
関係団体さんの会合も今回は2団体合わせ技、ということで、
非常に和気あいあい、活気のある集いでした。
社員のかたも、やっぱりちょっと雰囲気が違う。


いずれにせよ、
じわじわと馴染ませていただいているのはありがたいこと。
顔を覚えてもらう=取材の第一歩
・・・ということでたくさん頭を下げ、名刺を配り、
笑顔で情報交換して・・・消耗した一日でした。