『がんばれニッポン馬肉道場 馬喰ろう』@神田西口

http://r.gnavi.co.jp/b814500/
いつも日本酒で魚系なので、変化球。
肉食系のワタシが気になっている店ということで行きました。


写真はないですが、
最初の馬刺し3点盛り、とてもおいしかった〜。
やわらかで、臭みもなくて。
そしてリーズナボー。
 
馬喰ろう漬。会津のお料理だそうなのですが・・・。
辛みそ漬らしいです。



 

馬肉の焼肉。ハラミとカルビ・・・だった気がする。
臭みも脂っぽさもなくて、やわらか。うまうま。


 
馬タケノコのネギ塩いため。
馬タケノコ=ハツモト・・・だそうです。
コリコリとした食感が良。ミノをもっと濃縮したような。
私は好きだったけど、うちの上司はまるでダメ。クセありすぎだって。


 
ふわとろホルモン焼き。
味噌の味がかなりのインパクト。
これはクセがあって、好み分かれますな。



馬サーロインの唐揚げ。
これもサイコロ&レアなため、ものすごいかみごたえ。
アゴ力がアップさせられる&ころものニンニクパーンチがききまくり!
私はセーフ、
一緒に行った上司(ラグビ)&某K社のおねーさんはアウト
・・・ということで、
肉食系うなによる肉弾企画はちょいと失敗、という感じでした。
・・・でもこんどはホルモン友達と共に行ってみようかと思います♪
(個人的には気に入った)