買うのが難しいもの・その1

ベッド。
結婚してもう1年半以上経つのですが、
通い妻というのもあって、あまり本宅の家財整備を進めていません。
本宅に遊びにきた先輩方からも
「1人暮らしの家だな〜」
と言われる始末。
もちろん、ヘルシオとかでかい冷蔵庫(転勤を見据えどちらからも開ける)とか、
でかいアクオスとか客用布団とか食器いろいろとかWii(これはどうでもいい)とか・・・
そんな感じなのですが、
いろいろケチなので大型家具をあまり買っていないんですよね。
ワタシもとんとんさんも
「別になくても暮らせるし〜、どうせ転勤もあるし〜」
みたいな。


しかし、GWあたりには義父さん義母さんも来そうだからすこしまともな家にしないといけない、
無理な体勢で寝るのもいい加減しんどいので、
ベッドを買っちゃいました!!!!!
・・・え?まだ買ってなかったのって?
ええそうですよ、そうですよ。
だって、高いんだもの、ベッド。


先週の「枚方家具団地」行きも、ベッド&ソファという目的があって行ったのです。
むふふふふ。
ぞっこん惚れたベッドフレームがあったのですが・・・予算オーバー・・・orz
とりあえずベッド専門店のおにーさんから
マットレスのイロハを教えてもらいかえって来たのです。
そしてさまざまな妥協点(?)を越えて、ようやっと注文いたしました!
わっほ〜♪
布団買ったりもまとめて買ったのでなかなかの出費ですが・・・これも致し方なし。
これで夢のゆったりベッド生活が送れます。
あとはソファか・・・
予算ととんとんさんのドリームをいかにコントロールして、満足のいくものを買うか。
難しいところですな。