『たぬき』@つくば市天久保

友人(かぼす)が試験を終えて帰ってきたので、迎えに行きがてら夕食に。
『たぬき』の存在は知っていたのですが、
前のバイトの関係上行ったことがなかったので、今回が初。
以前『将門』があったところに移転したんですよね。
今回は「スジ明太チーズ玉」と「豚いかもち玉」を注文。
おいしかったです〜。
結構生地が硬そうだったのですが、食べてみると意外とふんわり♪
スジの味も効いていて美味でした。
話題のマヨネーズは…不思議!
ナンだろう…マヨネーズなんだろうか、これ…
これが正直な感想です。
でもお好み焼きには合ってたかな。

  

お店の奥さん&大将が「チャングムの誓い」にはまっていたのにウケました。