桜井よしこ氏の講演を聞く。

unamoon2011-10-20

社長と専務のお付きで、帝国ホテルへ。
んでもって某フェスの取材。

1部は講演会だったのだが、その演者が桜井よしこさんだった。
最近は保守論客のイメージがバリバリだけれども、
私にとっては「きょうのできごと」のアンカーウーマンのイメージが強い・・・。


思ったより小柄な方だったのだけれども、
ひっっじょーにパワフルに話をされ、
前○○首相や民主党をバッサバッサとなで切りに・・・。
そして中国とはどんな国なのかもズバズバと・・・。
とにかく痛快でした。


その後。
懇親パーティーでは、鴨やらをちょいちょいつつく。
お寿司の屋台となだ万のおそばの屋台が出ていたけれども、
お寿司はタイミングを逃してしまい、
おそばを。

茶そばに上品なだし、それにネギ、七味、おぼろ昆布はデフォルト。
その上にはも天かえのきおろしをのっけてくれる。
悪くないけど・・・むーん。
どう考えても「鮨源」の出張カウンターで
好みのネタを握ってもらったほうがよいよね・・・。

ケーキも食べてしまった・・・反省。


500人参加の抽選会で、
うちの専務がipad2を引き当て、その強運がうらやましかったのでした・・・。