初・タカラヅカ!

unamoon2011-10-16

何をするか考えあぐねた、日曜日。
とんとんさんが気まぐれで「宝塚って1度見てみたいんだけど」の言葉に、俄然やる気に。
朝もはよから起きだして、ご飯、洗濯をして、とんとんをたたき起す。
その後、阪急電車を乗り継いで、宝塚へ。




当日B席は当然のように売り切れだったけれども、
11時開演なのに、10時10分すぎで、A席もB席も空いてる。
ラッキ!
2階B席を予約して、いざ大劇場へ。


中はおばさま方やファンの親子連れ、おねー様方ばかりで、やいのやいの。
壁際には、団員の名前の入った箱を持ったおねーさんがたが並び、
何やらしている。
(ファンクラブのチケット配布かな)
あまりの熱気に、わたしもとんとんさんも若干食傷気味でしたが、
さっそく座席へ。

ぬは〜〜、高いし!急だし!!
・・・で、
今回は宙組の演目で、「クラシコ・イタリアーノ」と、ショー・アトラクト「NICE GUY!」
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/239/poster.jpg.html
。。。なんかな〜。
でもまあ始まってみるとなかなかで、
というか、
やっぱり男役トップのための演劇なのだと(笑)。
役者が出るたびに、SS席の皆さまの率先した拍手や、
まわりのおねー様方のオペラグラスの使いようやら・・・
いろいろおもしろかったす。
しかしながら、1幕目で2人とも激しく疲労・・・。
だがこれでは終わらない、タカラヅカワールド。
・・・
幕間休憩から帰ってみると、
こんな感じ↓

うわー、なんかすごそう・・・。
・・・で、案の定すごかった。
60年代日活のスタァを見るような、
少女マンガのエキスを抽出して濃縮したみたいな、
なんというか・・・
マタドールはでてくるわ、和装はでてくるわ、軍人は出てくるわ・・・
コスプレ需要にもばっちり対応(笑)
紫スーツの男役が腰を振り振りおどりまくるっ!!
そして最後は大階段から降りてきてのフィナーレ。
全員で羽しょって、「ナイスガイ」を連呼しつつ、
会場も手拍子の嵐・・・ああ、カオスだ・・・。
最後の最後まで、しっかりエネルギーを吸い取られてきました。
夫は・・・げっそりしてましたw
夢の中にまで「ナイスガイ」の歌が出てきそう・・・orz
個人的には、二幕の中であったドラマ「坂の上の雲」のテーマを使ったショーが良かったっす。
女子同士で、すこし助走期間をもってからいくもんだね、ヅカは。
唐突に、心の準備ナシでいくもんじゃない。うんうん。

http://www.asahi.com/showbiz/pia/AUT201110140076.html


おまけは、手塚治虫記念館。
火の鳥