初の出張。

unamoon2007-02-15

出社してメールチェックの後、東京駅へ。
乗るは…「東海道新幹線」!!!
実は初めてなんですよ。青いライン。
西に行く場合は、飛行機or拘束…高速バスだったもんで。
年ガイもなく、でかくなる富士山に感動しつつ、三島着。
その後、三島の町中や伊豆の国市(!)を散策し、
女将さんや観光協会の方達と意見交換なんぞをば。


伊豆の国市ってわかります?
伊豆長岡韮山・大仁が合併してできたそうなんですが…
わかりにくい名前…(; ̄Д ̄)


兎にも角にも、夜はごはんとお酒を頂き、
温泉でまたーり。
お部屋は3名の方と一緒だったのですが…
露天風呂付き!!
しかも畳敷きのお風呂〜。
 
なかなかいいかんじっす。


屋上には4つに区切られた露天風呂も。これも畳。
こちらは中から鍵を閉めて、勝手に貸切にできます。
 
私は右のお風呂に入ったのですが、
電気を消して空を見上げると、星空が広がっていました。
ぬる目のお湯にのんびり浸りながらの観望も
なかなか乙なもんでした。

  

     ○

  

参加者の一人、某コミュニティ紙の女性部長さんから
完熟苺をおすそ分けしていただきました。

ほんとに気さく&好奇心いっぱいのステキな方でした。


あとは本なんかも書いていらっしゃる旅行作家の方と、
かの有名な雑誌『旅の○帖』の編集長さんと同室〜!
経験豊富なお3方の編集者としての含蓄あるお話をたくさん伺い、
取材より何より、それが一番の収穫になったような…
そんな一晩でした。