長い会議・・・

ほんっとに不毛。
社員のヤル気と大切な仕事の時間を奪っていくのは、
こーいう会議だと思います。やだやだ。


・・・とはいえ、1年かけてじわじわ攻撃をしていた営業案件が
なんとか商談成立!!
ああ・・・なんとか首切られずに済むワイ・・・orz



でも、ほんとに景気が悪いです。
とはいえメーカーではないのが、この業界の救い。
某K社の社長がおっしゃっていましたが、
「人間、先の旅行の予定とかがあるから、仕事をがんばったりできる」
「ずっと外出もせずにはいられない」
・・・うん、確かにそういう面は多分にあると思います。


この意見にやたらと同調してしまった私ももちろんそういう人間で、
連休とかを見つけると
「あ〜なにしよう(ウズウズ)」
と考えますし、
旅行の計画が決まったりすると元気が出ます。
(だから、うちの上司(J)が休日の予定=終日パチンコとか信じられない)
もちろん一人旅もいいですが、
やっぱり一緒においしいものを食べたり、楽しい時間を過ごしたりする相手や仲間がいれば
なお楽しい。
そういう、誘える相手がいることに感謝ですな。
(とんとんさんもだし、くれなゐ会のメンバーもそうだし)


・・・ということで、
珍しく3月に3連休がありますので、
(土曜は月1休みの私には感動モノ)
今から早速何をしようか考え中。
マイルもかなーりたまっているので、
北海道も、沖縄も、韓国だっていけるし・・・
どーしよ。
悩むなぁ。