『四川史菜 彩芳』@末広町

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016763/
上野→秋葉原は私のお散歩取材ルート。
比較的規則正しく並んだ道をちょっと余計に曲がったりして歩いていくのですが、
これがまた気になるお店がいろいろ・・・。
今日はおなじみ某K社のおねーさまがランチのお誘いにのってくださったので、
前から気になっていた「彩芳」に一緒に行ってみました。


ランチは800円で、日替わり3品から2品選べる仕組み。
うれしいですね〜〜。
・・・で、今日は
「四川麻婆豆腐」「チンジャオロースー」「新じゃがと卵の炒め」でした。
おねーさまは前2つ、私はマーボといも。
狭いお店にたくさんのお客さんが集まるので、
相席は当然、外にもお客さん・・・ドキドキ。
陽気なお隣のおじさまがたとおねーさまがなんだか意気投合(?)していると、
ランチ登場。
ここはマーボーが美味しいという話を前のおじさんたちがしていたので、
わくわく・・・ぱくり。
んんん〜ラー油多めですが、意外と上品で辛さも穏やか。
パンチがある感じではないですが、おいひ〜♪ああ、幸せ(*^_^*)
じゃがいも&たまごも、ふわふわ玉子と千切りじゃがいもがほっこりするお味。
おねーさんのチンジャオロースーも肉多めだし、食べやすい味でグー。
個人的には、ザーサイが細切りになって出てきた
&お米が美味しかったのが好印象でした。


またいこーっと。