図々しい嫁でスミマセン。

unamoon2009-05-23

大阪に行こうかとも考えていたのですが、
インフル渦&とんとんさんが試験だったもので、
週末は関東で穏やかに過ごすことに。


とらやの羊羹のいただきものがあったり、
(これはさすがに1人では食べられない)
この間は母の日だったりしたので、
牛久のとんとんさんの実家に行ってきました。


そのなかで、面白いやり取りが・・・。
あいかわらずワタクシ、空気のよめない気楽な嫁なもので、
メールでピロリロリン♪と遊びにいくとの連絡を。
お義母さんは土日ともお仕事にも関わらず、快諾メールをくれました。
・・・
しかーし、その後とんとんさんに・・・
「当人の知らないところで・・・」
「離婚の危機!?」

・・・とかいうメールがお義母さんから。
どうやら、
いきなり遊びに来る
   ↓
急用か?なんだなんだ?
   ↓
妹「おにーちゃんがなんかしたんじゃないの」
   ↓
とんとん実家一同「もしや離婚!?」
・・・つい爆笑してしまいました。
そんなこともあって、
「ようかんもらったから遊びに行くことにした」
なんて自分が・・・とほほ。
そんなに気楽でいいのか、わたし!?    
     ○

息子不在のまま、親子4人でご飯に行き、
お土産をいただいて帰ってきました。
ああ、のーてんきな嫁。
いいんだろうか・・・orz