嫁ですがな〜。

昨日から「嫁」やってます。
今日はとんとんさんとこの従姉妹さんたちが遊びにくるので、
とんとんママと準備。
いままでは台所になかなか立ち入らせてもらえなかったのですが、
(「いいのよ〜うなさん、
  いっつも仕事忙しいんだからゆっくりしてて〜」
  と、やんわりお客さまだったもんで)
ほんとに嫁になったんで、ちょこまかお手伝い。
かぼちゃの面取りとか、刺身切るとか(笑)
でも刺身がカチカチに凍ってて切れないんだな〜これが(笑)


とんとんママにはそこはかとなくワタシと同じ香りを感じます。
結構大胆(…適当?)。
 アスパラどうしよう
  ↓
 ベーコン巻きがいいけど、ないからハムで
  ↓
 ハム巻きにくいし、時間ないから…
 とりあえず一緒に皿に置いとけばいっか☆
・・・ってなかんじ。
とんとんさんがゆる〜いワタシになぜ寛大なのか、
その理由の一端を垣間見た感じのお料理タイムでした。