unamoon2004-10-31

あまりに進まない。
そんな時に思い出したのは、今日がハロウィーンだということ。
ああー、何か季節感のあることがしたいもんだ。

  

そこで取り出だしたるは、ちびかぼちゃ。
これは敬愛するU先輩からのいただきモノ。
あまりにも可愛いので食べることができずにいたのですが、
この際食べてしまおう!!と決意。

  

レンジでチン☆

くりぬいて裏ごし

プリン液(牛乳・卵・砂糖)と裏ごしたかぼちゃをまぜまぜ。

かぼプリ液をかぼちゃ本体に流し込んで、蒸す

『丸ごとかぼちゃプリン』のできあがり〜♪

  

茶わん蒸の作り方をベースに、はったりで作った割りになかなか美味。
今度は生クリーム&バターを入れてみよう。