いただきもの2

unamoon2008-11-02

とんとんさんの会社の一般職のおねーさま方から贈り物。
たち吉の土鍋&取り皿&れんげセット。
いやはやありがたいことですな。
でも、
「これを使って鍋パーティーしろやっっ!」
・・・ということなのだそうな。
ああおそろしや。
おねーさま方の多い会社らしいので
各種心配事はつきませんが、
当分は鍋パーティーは実現しないでしょうから、
そういうメンドクサイことは考えないことにして、早速使い初め。
目詰まりさせるのにお粥を煮てから、
おでんを煮ました。


おでん…手抜きといわれそうですが、
とりあえず、卵の袋と糸こん&つくねの袋を作り、
あとは大根を鶏手羽と一緒に下煮。
「ひらかま」「ウインナー」「はんぺん」など各種希望もあったので、
その他ロールキャベツやらつくね串などとともに煮ました。
・・・大スギ。