襟を剃る。

unamoon2008-09-11

15日に向け準備も佳境(?)
これまで襟もとを剃った試しがなかったので、
「ウエディングシェービング」(名前が大袈裟)とやらに行ってまいりました。
蒸しタオルやら蒸気やらをたくさんあててもらい、
フェイシャルマッサージとやらも人生初体験。
・・・といっても、会社の隣の隣の隣の…ビルにある、レトロテイストな美容室でなのですが。
どうやら着付けの専門家さんがいる&アーユル・ヴェーダもやってるらしいこの美容室。
だいぶマニアックなうえ、ローカル臭がぷんぷん。
私のような新規客は居づらいのなんのって(笑)
ただ、担当してくれたおねーさんが湯沢の出身で、
私も偶然先々週に、湯沢(小安峡)の女将さんと会っていたので、妙にトークは盛り上がったのでした。


ただ、剃った後はちょっと赤くなっていたし、
眉以外スッピンのまま帰ったので、
それはちょっと微妙だったかも。
あと、うなじの処理。
こんなんでいいんか?
・・・いいのかな。
でもたしかに顔ぞりをすると、「一皮むけた」感じはしますね。
蒸しタオルが気持ちよかったので、
自分でも、レンジでチンしてやってみよう♪