『鮨処中村』@五反田

3回目。
毎度おなじみ某K社のおねーさまと、艶女(民俗)さま、いつもお世話になっているおねーさま(ウェブ)と。
…こんな大物(?)揃いにも関わらず、
ワタクシうなは1時間遅れの大チョンボ(((( ;゜Д゜)))
「遅い〜」「お腹すいた」と一通り晒されたのち、おいしい食事に…
と思ったのですが・・・
さっすがわたくしの悪癖(写メ)をご存じの皆さま、
すっかり名プロデューサーとしてお皿を動かしてくださったり、
お手拭きをよけてくださったりと至れりつくせり…(笑)


ではさっそくレッツゴー♪
 



ヒラメのお造り。ぷりぷりですな〜。
たまらんですな〜。




たっぷり脂の乗った戻りガツオ。
艶女サマ「戻りカツオにはにんにくよっ」
そーなんですよね〜。次の日を思うと悩ましいですが…orz
戻りガツオのむっちり感、好きですわ。



 
お造り♪そして素敵な大皿。きれいなブルーグリーン。
こういう色って、お魚に合うんですね。ふむふむ。


右はこちらのお得意の鮪ちゃん。
きめ細かな脂がはいって、淡いピンク色。
脂もウマーだし、肉もウマー。悩殺系。



 
も〜いちいち芸が細かくて、やられております。
右はにんじんのちょうちょ。繊細。


えーと、しめ鯖、子持ち昆布、烏賊、ほっき、
えんがわ、まぐろ、かんぱち(だよね?)…と盛りだくさんです。




内臓がひんやりしたところで、次は煮物。
金目(だよね…ああ、不安になってきた)の煮付け。
ほんわかします。ふんわり、でも味しっかり目。
お酒が進みます。
(ぐびぐびぐび・・・ひひひひひ☆)



 
お次!秋の味に一同「わーい♪」

松茸の土瓶蒸し。ああ…何年ぶりだ、土瓶蒸しなんて…orz




だめ押しの一発は「さらし鯨」。
佐世保のものなんだそーな(ここらへんからうろ覚え)。
実は大好きなんですよね、くじらちゃん♪



 
最後のお楽しみは締めの握り。
こうやって撮ると、永久にお寿司が並んでいるように見えません?
(・・・みえません・・・orz)
ほんとにどこから食べるか迷っちゃいますね〜。
こはだも赤貝もすきだし〜
でもここにきたらマグロとウニは外せないし〜。
う〜んうんうんうん・・・

ま、どれも結局全部食べちゃうんだけどね(はっはっは)
やっぱりおいしい穴子はおいしいですね。
・・・あ!蟹たべそこねた!




デザートは柿でした。
もうすっかり秋ですね。



(つづきはのちほど)