うま煮か鑑賞か。

unamoon2007-09-24

お世話になったお宿。
静岡県西伊豆松崎町
桜田温泉 源泉旅館 山芳園』です。
(うわー、顔割れしそうだーーーorz)

  

さて…これは何でしょう?→→
プチ水族館の様相ですが…。


もうちょっとひいてみませう。
じゃじゃじゃーん(*/∇\*)

そーなんです。
これはお風呂!
お部屋(離れ)の専用半露天なのです。
隣が池なのですが、
お風呂が一部ガラス張りになっていて、
温泉に浸りながら鯉が観察できるっっっ!!!
つまーり、こういうこと↓

(お見苦しいものを…orz)
こんなびっくりなお風呂、
なかなかないですよねぇ。
これがまた巨大な鯉でして…( ゚Д゚)


もちろんただのびっくり風呂なのではなくて、
お湯は源泉掛け流し100%。
しかも自噴。
その上…
浴槽に流れ込むまでに空気に一度も触れない!
…という徹底ぶり。


そんでもって私がぐっときたのは、お風呂に使われている石。
青森から持ってきたものらしいのですが、
滑らない上に、しっとりしていて、
なんともいえない肌触り。


もーほんと極楽です。