『えびにら春巻き』

この間行った居酒屋で、やたら評判のよかった(私も気にいった)メニュー。
ほんとはもっと細くて長く、普通の春巻きの皮なのですが、
あり合わせで作ることにしたもんで、
ライスペーパー(小)使用。


んでもって、おいしかった割に何が入っていたか記憶がないもんで
(ホッピーの飲みすぎでしょうか…)
私の大好きな『百香亭』@つくばのニラまんじゅうのイメージで作りました。
えびとにらとしょうがとひきにくとラードと味覇と酒と
…あとはー…白玉粉(笑)
なんとなくね。


揚げ具合は程ほどに抑えて、スケスケ感を出してみました。

味は…うまいことはうまいんですが、
想定の範囲内のお味"r(^^;)
なんかーもっとー、
食べたら「おどろくうまさ」だったら良かったんだけど…
(↑高望みしすぎ。)
もっとおもいきって白玉粉を入れてもよかった??
いや、やっぱりあれ(モチモチ感)は片栗粉大量投入??
…"r(^^;)
いずれにせよ、研究の余地はまだまだありそうです。