鴬谷健診センター

unamoon2011-05-23

中小企業なので、年1回の健診は健診センターまで足を運びます。
台東区にある我が社は、
鶯谷健診センター」
http://www.tsk-uguisudani.jp/
まで行くんですね。


前は男女ごちゃまぜで待合室に座らされ、
結果をくれるときも大声で名前で呼ばれるような・・・
プライバシーとかあんまり関係ないような感じでしたが、
昨年リニューアル!!!!!!!!!
大量のきれいなアテンダントのおね〜さんがやさしくアテンドしてくれ、
待ち合いロビーも男女別。
女性にはミニバックを貸してくれるし、
最後にはカフェテリアで飲み物飲み放題&軽食(お菓子とかパンとか)食べ放題・・・
支払いはカードが使えるし・・・。
と、なんともバブリーな施設に生まれ変わったのであります。
・・・しかも去年、グッドデザイン賞を受賞したとか・・・。
ありえん。


今朝は大阪から出勤だったので滑り込みで受付をすると、
「大きいお荷物はこちらでお預かりいたしますよ(ニコ)」
「それでは便とお小水をおあずかりいたしま〜す(ニコ)」
っって・・・「お小水」とかって、実際ここで初めて聞いたよw
で、さすがに子供産んでないアラサー、痛いと噂の「マンモグラフィー」をやってみようと
マンモ&超音波検査を申し込んでみたら、
「お若いので超音波だけで大丈夫だと思いますよ(ニコ)」
なに〜〜〜〜!ぼったくる気がないのここ!エライ!!
・・・とまあ医療法人とは思えない至れりつくせりっぷり。
バリウム飲んでぐるぐるしたり、回る椅子に座ってみたり、初めて胸に超音波当ててみたり・・・
とにかく日ごろ不健康な生活を送っているので、
ここぞとばかりに調べまくってもらいました。
とはいえまだ若年健診の年齢なので、
自己負担分が大きいし、オプションも付けるので結構な出費なのですが。
・・・
結果は
・・・
特に問題なし。
でも毎年言われてる「心雑音」について、今年はやたらとツッコまれ・・・。
「かかりつけ医のところで一度見てもらった方が、雑音の原因も分かって安心ですよ」
とかいわれた。
所見も毎年AとかBだったのに・・・C・・・。
時間があったら行きますよ、医者(昔から大っきらいなんだけど・・・)。
あとは胃ポリープが消えた!!!
誤診でしょうか・・・いいえ誰でもww
まあ、ないんならないんで、ありがたい。
多少(?)太ったようですが、とんとんさんほどじゃないのでね。
そんなこんなでまた恒例行事が終わったのでした。