『らーめん 大喜 天神下』@湯島の「ワンタンメン」

おいしいラーメンやさんがあるとは聞いていたものの
なかなか行けずにおりました。
お昼にふらふら歩いていると…行列!
時間もあったのでならんでみる&ぐるなび検索。
どうやら塩ラーメンで一位のお店だそう。
後ろの修学旅行と思しき高校生も大興奮…(苦笑)
そして何も知らずに並んでしまったと思しき前のおじさんは
「有名なの?何がおいしいの?どれぐらい時間かかる?」
…とかやたら聞いてくるし…orz
まえのまえにいるおばさんは「醤油がウマイ」と調べてきた模様。
もうわけがわからんので、直感で食べたくなったワンタンメンに。

見た感じ、上品レトロ。スープは魚系が効いてるアッサリ系。
中太のわりにガツンとこない麺と
生姜の効いたワンタンにより、さらに上品にまとまってる感じでした。
結論→いくらでも食べられるな(笑)
今度は塩かつけめんが食べたいかもー。