休日前の会社は…

今日は月例会議なので、出社です。
カジュアルデーなので、気楽なんですけどね。
2時間にもわたる会議
(社長の熱弁&常務の逆ギレ中心)
…の後、
通常業務突入。


3時になったら、ひとり抜け、2人抜け…
やっぱりみなさん、ご予定があるようで。
そんな私も時計と空模様を気にしながらの仕事。
・・・全く
  はかどりません!!

どうやら上司(ラグビー)も落ち着かない様子。
う:「天気大丈夫ですかねぇ」
上司:「やばいな」
う:「飛行機とびますかねー」
上司:「大丈夫だろ。…ん!電車止まってる!!!」
   「嫁が、身動き取れないくらい雨がひどいと言ってる」
   「嫁が、埼玉は真っ暗だと言ってる」
   「嫁が…」
   …あわあわあわ。
…とまぁ、仕事からラグビーに直接行く予定だったようで。
そりゃ、落ち着かんわな(苦笑)


そんな上司はおいといて、
ワタシは4時に会社を出て、
上野駅においておいたキャリーケースを回収し、
無事に羽田から飛びたったのでした。
行き先は…もちろんいつものトコですよ♪るるん♪