うながっぱ。

unamoon2007-08-27

多治見市の観光PRキャラらしいのですが…
かわいくない。
こんなやつらです↓

モノクロだとレトロな感じが引き立ちますナーー。
さすが、やなせたかし
中途半端な「ゆるきゃら」なんて描きません(笑)
すんごいきっちりした絵、そしてキャラ。
うなぎイヌのような、「きもかわいい」感じすらなし。
そんなもの入り込む余地がない。
ははははは、はあ(脱力)。
彩色したうえ、女の子バージョンになると…もう、悶絶ですね。
この「ばいきんマン系の足」が気になって仕方ない。
つーか、ばいきんマンの親類では??

そして、この子達に笑顔はないのでせうか。
…シュール。


わたしの大好物は「うなぎ」で、嫌いなものは「きゅうり」です。
ちなみにとんとんさんの地元はかっぱちゃんが有名です。



(先だっての飲み会メンバーには
「うながっぱ」を引き合いに出す、わたし自身がネタだと…orz
何も狙ってはおりませんので、悪しからず。)