初ホッピー♪

unamoon2007-08-25

昨日のこと…。


かねてから暑気払いを画策していたのですが、
なかなか実現せず…orz


と、おもいきや、
上司が遊んでくれる(給料日だから!?)というので、
暑気払いしに御徒町に出撃しました。

  

     ○

  

「何か希望はないの?」という言葉に、
迷わず
「ホッピーが飲みたいです!!!」
…普通、嫁入り前の20代女はそんなこと言わないよな…orz
しかしさすが上司連。飲みなれている。
ホッピーとそれに合う空気の店(つまりおやじと煙ばかりの店)に
連行してくれました。


で、念願のホッピーですが…。
正直あまりきたいしていなかったのですが、
意外といけるかも。
でも黒ホッピーがいいね。できるだけ。
そして意外と強い。
(焼酎ホッピー割りジョッキ×2、お銚子4本の発言じゃないって??)
ビールは太るので(笑)、
今後、清涼感を安く求める時には
黒ホッピーにしようと思います(笑)