朝から半ギレ

unamoon2007-08-24

今日は昼から取材を頼まれたので、
早めに出てランチしようと目論んでいたのですが…
直前に空気読めない同僚にかかわってしもーたため…orz




いやさー、
そこそこ面識あって、仲良くなった取材先とかなら
まだ
「いつもどーもー。なんかネタありません??」
・・・でいいかもしんないけど、
いきなりアポなしで、しかもお役所系に飛び込み取材って…
どこの学級新聞だよっっ!!!
いや、学級新聞だってとりあえず連絡入れてから行くだろっつーの。


あまりにも危険な香りがしたので、
おもわず丁寧に諭し、
「こうしたほうがいいのでは??」
と言ったのですが。
言ってるうちに、なんで後から入った私がこんなこと
注意してるのかわからなくなってきて…。
最後は軽くキレて、放置気味にして社を出ました。



思い出しただけでも、うんざり。
誰かやつに教育係つけてくれ。
つーか、私を教育係にしてないよね、みんな…orz