ちょいと遠征

先日。
お見舞いということで、多摩センターまで。
前に私用(車探し)とか、某社の研修センターに取材とか、
何度か行ったことはあるけど、
3年ぶりくらい?
今回は病院までのバスにゆったり揺られていったので、
まわりの風景を眺めつつ、でした。
駅前は色々なショッピングビルがあり、
また町もつくばのような、どことなく無機質な感じだけれど、
少し進むと、
木があり、藪があり、
そして小高い丘がある。
多摩丘陵」なんだな〜
東京の西側は余り縁がないので、
勝手に「多摩=ベッドタウン」という枠で考えていたけれど、
実際は自然があるある。
自然を見つけた(今更)だけで、ちょっとばかしうれしくなったのでありました。


そうそう、柏と多摩センターって、電車1本でつながってるんだよね。
すごいね。