なんだかな〜

ここ3日くらいの一番気になるニュースは、
やっぱり野球賭博@大相撲・・・orz
最初は「おいおい、片山〜」
という感じでしたが、
「おいおい、床池さん〜」
・・・orz
そんでもって今日の日経に「10人程度関与」という記事が出て、
もう「なんだかな〜」
という感じです。


阿武松部屋を贔屓にしている方が何人もブログで書かれていますが、
みなさん複雑な思いは同じでしょう。
特にここのところ関取も増えて、いよいよ盛り上がると思っていただけに・・・。
それに”あの”超厳格な親方と一生懸命なおかみさんががんばっている、
力士もみんな礼儀正しくて印象の良い部屋なだけに・・・。


木瀬部屋に続き、協会預かりなんていうことは想像したくないけれども、
状況としては厳しいところ。
協会も部屋も力士もみな冷たい視線にさらされ苦しいと思いますが、
悲しい思いをしているファンがたくさんいることをよく認識して、
しっかりと襟を正して再起してほしい、そう思います。