『Chef's table R&D』@神田佐久間町(アキバ)の日替わりランチ

お肉とお魚が選べて、1000円。
某K社のおねーさん(8階)とランチに行くことになり、こちらへ。
私は長らく気になっていただけで、初訪問。
フレンチランチは・・・なかなかないからなあ。
おねーさんはお魚、私は肉(肉食系の面目躍如)。


まずは、温められたパン。



で、メイン。
サラダとかないのは、個人的にはいいけど、
なんか変なかんじ。



骨付き鶏もも肉のコンフィ、マスタードソース
(たぶん、鶏、たぶんコンフィ、たぶんマスタード(笑))
下には、こんがり焼かれたサツマイモさん。
鶏肉はほろほろっと崩れ、皮目はパリッとこうばしく、
ソースは酸味のきいた感じでおいしかった。
おねーさんの魚の方も、
なすとかの野菜がたんまりのってておいしそうだった。



デザートはプディング
下のスポンジっぽいとこはコーヒーの風味。
固めなとこが好み。
これにアイスコーヒーを付けました。



1000円ランチは、びんぼー記者にはしんどいですが、
たまにいくにはいいな〜。
しかも野菜が少なく、メインがボリューミーで、
デザートとドリンクがついて・・・。
ありがたや。