なんか悲しいなあ・・・

unamoon2010-06-03

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2010/06/05/20.html
最近ご縁があった、阿武松部屋
関取もついに3人になって、非常に活気がある部屋なわけですが・・・。


話題の力士の方も、床山さんも、もちろん親方もご一緒しましたけど、
本当にみなさん礼儀を重んじられる方ばかりで、
一生懸命に相撲に取り組まれているんだな〜
としみじみ感動したことを思い出します。


「新興の割に、なぜかいい力士が多い」
とか言われてますが、
それは別にお金とかは関係なく、親方ががんばってスカウトしてまわっているわけで。
2人同時関取誕生のときだって、
わしらのようなフツーのサラリーマンが、なけなしのお金を御祝儀に出したりしているわけで。
結婚式のご祝儀(・・・よりも少ないか)程度のご祝儀を出した人にも、
部屋からは丁寧なお礼状が届く、そんな部屋です。


なのに、最近別な話で話題に上ることが多く、悲しいです。
しかもネタ元がよりにもよって・・・orz
辞め方が辞め方だっただけに、あまり心象が良くないのに、
それに輪をかけるようなフライデーの暴露記事。
残念すぎます。