二日酔いだと、機嫌悪い!?

unamoon2010-06-05

・・・うちの上司。
弊社の男性陣は非常に分かりやすいので、
ありがたこともあれば、ありがたくないこともあります(苦笑)。


ゴキゲンなときはいいのですが、
ゴキゲンナナメのとき、それがあからさまなのは・・・
「○○さん」
と呼びかけた時に、
ゴキゲンだと「ん?」とにこやかですが、
ゴキゲンナナメだと「はぁ?」と顔をゆがめて・・・orz


人間観察が好き(・・・というか、他人の細かいところが勝手に目に入る)ワタシなもので、
昨日帰り際にひそかにウコンか何かを飲みに給湯へ行った上司の姿とかにも
微妙に気付いてしまったりするのです。
1)ウコンか胃薬かなんか飲んでた
2)目が充血
3)ため息がやたら多い
4)落ち着きがない
5)ゴキゲンナナメ
・・・ということで、今日は「二日酔い魔人」であることが判明!
・・・近寄らないことにします。
「触らぬ神に、たたりなし。」