山形東高東京同窓会 若手交流会「イタリアンとワインの夕べ」

毎年恒例「旅連総会特集号」の担当なのでかなりお仕事が切羽詰まっているのではありますが・・・、
昨年末にお声掛けいただいた、高校同窓会のワイン会に行ってきました。
前回は新宿の笑笑、今回は銀座のリゴレット・キッチン。
すごいギャップ・・・。
すっかりアラサーな私でも、同窓会に行けば、
それがたとえ若手交流会であれ、下から数えた方が早いというこの現実・・・(笑)


諸先輩方に囲まれ楽しくワインをいただいてまいりました。
デザートまでもりもり。
さまざまな分野で活躍されている先輩方が大勢おられるので、幅広いお話が伺えるし、
山形の昔話ができるのもとってもいいところ。
年に一回の懇親パーティーもいいけれど、
こういうざっくばらんな会、ありがたいです。
着物を素敵に着こなされた大先輩ともお知り合いになれたし♪
年次の近い先輩&後輩ともお話できたし。


なぜか学年代議員になっているのですが・・・
同じ学年の代議員にはテニス部のS藤くんも。
・・・でも高校時代は全く接点なかったんだよね〜。
今回初めていろいろ話しました(笑)。
話してみてお互い分かったのは、
「あんまり交友関係がかぶってない」
なんだそれ。
でも、それぞれ人を集めれば、結構あつめられるんじゃないかという結論に。
とりあえず、今度何かある&やる時は、もっと声をかけるようにしないとな〜と思った次第です。