unamoon2005-07-08

昨日の晩は、完全に行き倒れ。
レポート書きに行き詰まり、
畳の上でぼーっっとしたら最後、
私はふかーいふかい眠りについたのでした(ジャンジャン!)

  

〜〜〜〜〜〜〜zzz(-_-)))
ヘンな格好で寝たからなのか、
それとも塾で中学生と話したからなのか、
中学校の夢を見る。
それも、母校に新任教師として赴任する夢(笑)

  

左隣は小学校の国語の先生(私は習った覚えがないんだけれど…。)
右隣には英語の女の先生(この人も習った覚えないんだよなぁ。)
一通り挨拶してみたり、
教案見せて貰ったり…やたらとリアル。
「ああ、私新任で○○中に来たんだぁ。」
「先生たちみんな親切だなぁ。」
…とまぁ、まったくもって違和感を感じていなかった覚えあり。
「いやぁ、中学校の先生になれてよかった。」
とも。
…私、高校(国語)しか免許ないんですが(笑)

  

博士課程やめて、教員になったほうが良いとの示唆なのでありやしょーか?
昼間、深刻な話聞いたしなぁ…(;--)

  

     ○

  

先輩から、某講師の裏話を聞く。
「ひええええええええええええええええええええぇぇ。(驚愕)」
と思うも、心のどこかでは
「やっぱり。」
という感想も。
人は見かけによるというかよらないというか、…なんというか(鬱)
みんな研究のせいで、
あっちの世界の人になっていくのかもしれませんなぁ。