unamoon2005-07-12

〜今週の予定〜
月:PC環境整備、実習下調べ、家庭教師
火:勉強会、実習準備、車の点検、塾
水:先生とtalk、実習準備、家庭教師
木:実習(巡検@岩手)

日:実習@青森

  

     ○

  

昨日買ってきたアボカドヨーグルトを食す。
うーん・・・意外と悪くない。
けれど、アボカドの存在感はまるでなし。
どーなんでしょう、これ。
そんなものを食べつつ「報道ステーション」をちら見。
談合やら天下りやらで、道路公団総裁が出演中。
古館さんが「口角泡を飛ばす」といった様相で、責め立てている。
…こんなもの見ていたら、おいしい(?)ヨーグルトが台無しだ。
確かに道路公団総裁も歯切れは悪いが、古館さんもいかがなものか。
まるで芸能リポーター
一言多いような気もするし。
「どうなんですか?」を連発したい気持ちもわかるけれど、
もう少し落ち着いて話をしてもらいたいもの。
また、もう少し相手への敬意を払ってほしいもの。
どんな相手との会話であろうと、
最低限の敬意がなければ会話は成立しないと思うのだけれど。
古館さんにも相手への思いやりは何かしらあるのだろうが、
ソレを微塵も感じさせないしゃべりに嫌悪感を感じてしまった。

    

     ○

   

NEWPC、結構よいです。
dynabook ssばんざい!