unamoon2005-07-31

〜週末の行動予定〜
・論文(聴覚関連)を読む。
・論文(認知言語関連)を読んでレジュメを作る。
・某紀要のための、住所録の整理。→まだ。でもやんないと。
・来客(ガサ入れ?)のための部屋掃除。→3分の1終わり。
・本宅(HP)更新。→やれるわけが無し。
・牛久かっぱ祭りに行く。(←これは気が向いたらの話)無し。

  

意外と終わったような、終わらなかったような。
…あ、先輩に借りた韓ドラ見ないと!

  

     ○

  

ただいま寒天食やってます。
とろとろくず寒天とか、レモン寒天、
中華スープ寒天を作っては料理に使ってみたり。
応用範囲は広そう。

  

     ○

  

NHKアーカイブス見てるんですが、
やっぱり良い。
今日はなんだろう、函館本線の話かな?
蒸気機関車C-62の話だったらしい。)
昔のNHKのドキュメンタリー番組の、重厚感がすきだ。
言葉少なで、シンプルな造り。

  

意図され、作られた感のない情報が多いからこそ、
いろいろな見方が出来る。

  

     ○

  

つ・のさん。今回は気づきましたよーん。
コメントしときました♪