unamoon2005-07-29

週末は天気が崩れるらしい。
やっぱり引きこもるべきなのかしらー?

  

〜週末の行動予定〜
・論文(聴覚関連)を読む。
・論文(認知言語関連)を読んでレジュメを作る。
・某紀要のための、住所録の整理。
・来客(ガサ入れ?)のための部屋掃除。
・本宅(HP)更新。
・牛久かっぱ祭りに行く。(←これは気が向いたらの話)

  

     ○

  

今日は先生(ナイト)のところへ行った。
いろいろお世話になっったので、
プレゼントを携えて訪問。
ガーデニングやら、綿羊やらの話で盛り上がる。
因みにブルーベリーの苗をプレゼントしました。
「これで異種交配ができる」と喜んでいただけた模様。
よかった、よかった。

  

人に贈り物をすることが好きなほうなので、
自分自身も満足(笑)
なんかもらいっぱなしとかも嫌なんだよねぇ。
気持ち悪い(笑)
贈り物をすることで、お互い優しい気持ちになれるのは素敵なことです。
(…ヘンなものあげて、寒い空気が流れてしまうとどうしようもないですが。)

  

     ○

  

そういえば。
こんな感じらしい、
わたしのはてな人間関係。
http://www.ii.ist.i.kyoto-u.ac.jp/~koseki/hatenamap/?target=unamoon