亀の如く。

unamoon2007-05-08

今日は提稿日なもので、ほんとバタバタ。
しかも午後からは取材。
夕方に帰ってきて、割り付けを始めて…
結局9:30あがりでした。
ま、8:30には帰れたんだけどね、ほんとはね。
いろいろやっておきたいこともあったしね(´ー`)y-~~

  

     ○

  

取材は@品川。
さくらタワーの入り口になかなかたどり着けず四苦八苦。
それはいいとして、
夏のような昼でしたね。もやっとしてました。
夕方も然り。
ぐーたらぐーたら、不忍池のほとりを歩いていると、
下をちょこちょこ歩くやつが!

小さな小さな子ガメです。
かわいーーーーーーー( *´ー`)ノ"
一生懸命に前進中。
ちょっと意地悪をして、立ちはだかったりしてしまいましたが、
基本は応援姿勢。
ちょっと立ち止まって見守っていたのでした。
あのあたりは、カラスもかもめもハトも猫も多い。
前途多難でしょうが、元気に大きくなって欲しい。
遅遅とした一歩でも、前にすすんでいくんだぞ!
そんなことを思って、
また
自分にもこっそりと同じ声がけをしたのでした。


こういうできごとでほんわかしたり、
ちょっと励まされている自分。
単純ですが、
それでいいんじゃないかなーと思う今日この頃です。

  

     ○

  

京浜東北線快速、品川―上野間で、
車内トラブルにより2回も駅間停車。
人が多く集るところに、トラブルはつきもの。
でも初めての経験だったので、びっくり。
切れまくりのおっさんに車内騒然。
やーね。