高校の東京同窓会

unamoon2010-11-26

毎年おなじみの高校の東京同窓会が東京ドームホテルであったので行ってきました。
金曜6:00スタートという、普通の社会人にはあまり優しくない時間・・・。
なので会議が終わってから上司がいるのを横目で見つつ、退社。
ばたばたと受付を済ますと、まだ乾杯に行きついていないようでラッキーでした。


いかにもバンケット・・・という感じの料理に加え、
毎年恒例のいも煮やら出羽桜やら玉こんにゃくやらも並び、
「なに食べようかな〜」という感じだったのですが、
意外と話が弾んで、なかなか食べられない・・・orz
でも、若手交流会に出たおかげで知っている先輩方も増えたので、
いろいろと楽しませていただきました。

(写真はおじさま方が肩を組んでいるところ。
これから母校の応援歌「おお勝利」を歌おうというところです・・・)


そうそう、山形県が10年かけて出したブランド米「つや姫」のPR大使、
なまドルで知られる佐藤唯さんも来ていて、なかなか盛り上がってましたよ〜。
(特に20代男性陣)
モンテディオの寄付も回ってきたので、マグネットリボン、買いました。
(どこに貼るんだ??)
おみやげはつや姫1キロ♪
つや姫は昨年の試食段階などで何度かごちそうになったことがあります。
本当に白くて、つやつやで、もちもちで、美味しいお米です。
今年はまだ食べていなかったので、とってもうれしい。
とりあえず、明日大阪に持っていって、とんとんさんと食べようと思います。
(あちらの方が、炊飯器もハイテクだし)