女将パワーに圧倒され・・・

若女将座談会とやらを企画したもので、
自然と司会者になってしまい・・・orz
直前にチーム妖怪の表敬訪問を受けたため、
いまいち準備不足の感が。
でも、出席者の方の温かさにより、なんとか終了いたしました。


皆さん非常に元気いっぱいで、
とても勉強になりました。
「旅館はこのままじゃダメ!変えなきゃ!」と思っている気持ちがどんどん伝わってきて、
こちらもたくさんの元気をいただきました。
「変えるべきもの」「守るべきもの」
これからの温泉旅館の在り方を、昨日に引き続き考えた1日でした。

   ○


面白かった記事・・・
http://getnews.jp/archives/87286
うーん、うちのばばさま方は、
「これ、お弁当代だから」と3万円・・・とか、
好きだと言ったうなぎと鯉の甘煮がコンボで出てくる・・・とか、
結構当てはまったかも。むふふ。