必死で掃除をしてみる

これからあまり休みがないので、
珍しくあいた&別宅にいる休みを活用してお掃除。
とりあえず・・・
しばらく着る予定がないので着物をクリーニングに出したり、
年末は本宅に義両親義妹が来るので、
別宅で使っていない毛布(1人暮らしなのになぜか毛布3枚)やら東野圭吾やらを本宅に送ったり、
ブーツを天日干ししたり・・・
あと悩ましいのは
新聞&雑誌&パンフレットの数々。
新聞屋なので、日経以外にも自分のとこの新聞が蓄積されていくのと、
情報収集に買う雑誌が溜まってるのと、
いろんな自治体でもらう観光パンフレットの数々・・・うーん。
それと本も悩ましい。
1人暮らしとは思えない本の量・・・orz
ついに本棚に収納しきれず、あふれだしたんだな〜。あ〜あ。
・・・
おいしそうなくりかぼちゃを煮ながら、
紙のゴミと格闘した1日でありました。