あけましておめでとうございます

あけおめ、ことよろってことで。
今年は体を引き締めたい。引き締めようと決意。
・・・しかしながら元日からおいしい物をもりもり・・・。
前途多難であります。


城西館で迎えた元日の朝。
とりあえずもぞもぞと置きだして朝風呂につかり、
んでもってご飯会場へレッツゴー!

鯛だ鯛だお頭つきだっ!

とりすぎです。
地場のほうれん草を使った生ジュースを目の前で作ってくれたり・・・むふふ。

年越しソバならぬ、年明けうどん
これもうまい。
龍馬くん(着ぐるみ)とも写真を撮り、ご満悦。
(写真は割愛)


とにかくレトロな路面電車

JRとバスを乗り継ぎ、やなせたかし記念館へ。

ここがまたなかなかのどかで素敵なところで、
大人が楽しめてこどもはつまんないだろうな〜っていう感じの美術館でした。
あこがれのアンパンマン作り。

・・・でも食い意地の張った私だが、
アンパンマンおいしそう」とは一度も思ったことがない。
てんどんまんのはみ出ているエビ天を奪いたいと思ったことは数知れずあるけれど・・・orz

    ○

そして高速バスにのり次の目的地・松山(道後温泉)へ。



お宿は茶玻瑠さんへ。
http://www.chaharu.com/
バラ風呂とかあったけど、やっぱり内湯。
道後温泉本館からの引き湯たっぷりで、やっぱり温泉はよいのぅ。


こじゃれた食事どころでごはんでしたが、
隣の中高年グループがうるさくてちょっとがっかりしました・・・
うーん。
ごはんはおいしかったですよ^^








ビンゴ大会に気まぐれで参加したら、5等あたりました!
ワオ!




ビンゴで満足して帰ったら、某T社さんからの頂き物・・・
どうもありがとうございます。でも・・・けっこう食べきれないっす。
むむむ。